2012年4月28日土曜日

イースを始めたいのですが・・・

イースを始めたいのですが・・・

PSPで空の軌跡をプレイして同じ会社で違うソフトが出てないかな?と調べてみた所イースが出てきたのでやってみようかと思います。

ただ、調べていくうちにイースは「I」から続いてる長編RPG?だと知りPSPでイース1から7まで出来るソフトを探してます。

題名だけ判れば良いので教えて下さい。(イース7は確認済み)







とりあえず、空の軌跡とはまったくの別物(A・RPG)なので注意してくださいね。



一応PSPで出来るのは1&2、3フェルガナの誓い、6ナピシュテムの匣、7となっています。



PSPだと出来ないイースの作品は結構あるので(4、5、オリジンなど)、全てプレイするのは不可能です。



一応全て物語の主人公はずっとアドルですが、基本は全て物語完結(1&2以外)なので、どれから入っても大丈夫だと思います。今から1&2をやると古臭いアクションで嫌になるという方もいるかもしれません。それ以外はどれもアクション性は良いと思います。6は通常版はロードが重いらしいので、6はなるべく改善された方を推奨します。

0 件のコメント:

コメントを投稿