2012年4月24日火曜日

PC-98シリーズのゲームソフトで、PSPに移植されているゲームは何があるでしょうか?

PC-98シリーズのゲームソフトで、PSPに移植されているゲームは何があるでしょうか?

リメイクされているまたはPC-98で発売されたゲームの続編のゲームでもいいです。とにかくPC-98が関わっていればOKです。PSならぽつぽつ見かけるのですがPSPではあまり見かけません。たくさん教えてくれるとうれしいです。







PC-98かぁ・・・。あまり無いですね。



パっと思いつくのは「英雄伝説シリーズ」ですね。「白き魔女」や「朱紅い雫」、「海の檻歌」が出てますね。「空の軌跡」もFCから3rdまで全部出てます。残念ながら、1や2は出てません。

http://gagharvtrilogy.com/

http://www.falcom.co.jp/sorafc_psp/index.html



後は、今度3/19にブランディッシュが発売します。

http://www.falcom.com/br1_psp/

PSPなので、フルマウスオペレーションじゃありませんが、「あの」ブランディッシュです。



PC-98じゃありませんが、イースシリーズの「ナピシュテムの匣」が発売してます。

http://www.konami.jp/ys-napishtim/yspsp/



多分これ位じゃないかなぁ・・・?PC-98にあった「痕」が発売予定になってましたが、中止になりましたし。多分これくらいかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿