2012年4月24日火曜日

PS2の「イース ナピシュテムの匣」をクリアしました(今ごろですが)。私にとって、...

PS2の「イース ナピシュテムの匣」をクリアしました(今ごろですが)。私にとって、これが初イースでした。かなり面白かったのですが、やはり名作1と2を今度買う予定です。




質問ですが、1と2は敵に体当たりするんですか?パッケージを見ただけですので、はっきりとは分かりませんが、剣や盾を装備しているのに、剣を振り回したり、盾で回避したり、ジャンプしたりするアクションが無いのでしょうか?









イース1.2は体当たりのみですね。

正面からぶつかるのではなく、半分ずらしてと言う感じ。



ジャンプも攻撃・防御ボタンなどはありません。



個人的にリメイクしたイースは雰囲気が全然違って微妙ですが、



オリジナルのイース1・2は自分の中でもベストと思えるゲームでした。

特に音楽がすばらしいですよ。8Bitパソコンでも当時はすごかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿