2012年4月24日火曜日

PSPのイースシリーズで一番面白いのは何ですか?

PSPのイースシリーズで一番面白いのは何ですか?







私はやはり皆さんと同じく、断然Ⅰ&Ⅱですね!一番心に残りました。とはいえ、全部好きなのですが(^^;)順番を決めろ!と言われると。。。。。



Ⅰ&Ⅱ>フェルガナ>ナピシュテム>7・・・・という感じです。なんか古いほど好きなんですね; 7はすごくやりがいもあって勿論印象的な話だったのですが、どうしても主人公一人で冒険したかった私としては、パーティシステムがしっくりこず、あまり「イース!」という感じが得られなかったので最後にしました(;;)








自分も下の方と同様、I&IIが最高です。

初めてこれに出会ったときの衝撃は本当に忘れられませんね。ゲームから流れてくる素晴らしいサウンドとストーリー展開、大袈裟ですがゲームの世界観が変わりました。『フェルガナの誓い』『ナピシュテムの匣』も感動が大きかったのですが、原点イースには勝てないですね。







1.2が名作だと思います。他は惰性な感じ。

今風のゲームが好きなら7やフェルガナの誓い(3のリメイク)が面白いと感じるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿