2012年4月27日金曜日

PSPやDSで面白いRPGゲームは、ありますか・・・?

PSPやDSで面白いRPGゲームは、ありますか・・・?

妹が受験生なので、テレビゲームが出来ません・・・

そこで、PSPやDSなどの面白いRPGゲームを探しています

今までにやった事があるのは

DS

テイルズオブイノセンス

テイルズオブハーツ

テイルズオブザテンペスト

FF3

DQ9



PSP

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-

テイルズ オブ エターニア

テイルズ オブ デスティニー2

テイルズ オブ リバース

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマンソロジー

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2

英雄伝説 空の軌跡FC

英雄伝説 空の軌跡SC

英雄伝説 空の軌跡Thethird

スターオーシャン

スターオーシャン2

FF1

FF2

Final Fantasy Tactics 獅子戦争

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-

剣と魔法と学園モノ。

剣と魔法と学園モノ。2

注文しようぜ!俺達の世界

勇者30

DUNGEON EXPLORER 盟約の扉

英雄伝説ガガーブトリロジー 白き魔女

英雄伝説英雄伝説ガガーブトリロジー 海の檻歌

英雄伝説ガガーブトリロジー 海の檻歌

ヴァンテージマスターポータブル

ツヴァイ

ぐるみん

イース -ナピシュテムの匣-

なりそこない英雄譚~太陽と月の物語~

マナケミア ~学園の錬金術士たち~PORTABLE+

Zill O'll ~infinite plus~

ファンタシースターポータブル

ユグドラ・ユニオン

ジャンヌ・ダルク

以上です

なるべく攻略本が出てるのが良いです

パーティーが4人以上が良いです

たくさん、注文を言ってすみません・・・



知恵袋の救世主~愛戦士㋮いの~







PSPですが、

幻想水滸伝 I & IIか魔界戦記ディスガイア2 PORTABLEはどうですか??

幻水は、仲間108人いてみんな集めるのも楽しいですし

戦闘も6人で戦うことになるので新感覚だと思いますよ。。

ディスガイア2はLV9999まであったりダメージは何億といったデタラメな数値だったりで相当遊べると思います!!

面白いですしボリュームも問題なしですよ!(^^)!








お勧めは



DS



クロノ・トリガー【RPG】(戦闘パーティ3人 入れ換え可能)

あの名作のリメイクです。

追加ダンジョンやミニゲームがあります。

またクロノ・クロスに続くストーリーが追加されています。

クロノシリーズをやり尽くすならお勧めです。



FFⅣ【RPG】(戦闘パーティ5人)

リメイクでは初の声優付き作品です。

戦闘はSFCより若干難しめに設定されています。

そして引継ぎシステムがあり2周目がプレイできます。



風来のシレンDS【ダンジョンRPG】

SFC版のリメイクです。

新たにダンジョン、モンスター、アイテム(武器類含む)、救助依頼が追加されました。

武器の強化上限数値が設定され、一部の便利な道具が排除されました。

SFCよりモンスターの攻撃力に補正が入っていますが、最終問題はより難しくなった感じがします。



風来のシレンDS2 砂漠の魔城【ダンジョンRPG】

GBC版のリメイクです。

新たにダンジョン、アイテム(武器類含む)が追加されました。

システムが一部で大幅に改善されたところがあるので、GBC版の通りプレイすると痛い目にあう可能性があります。



幻想水滸伝ティアクライス【RPG】(戦闘パーティ4人+補助1人 入れ換え可能)

一応外伝なのですが、プレイ感は1、2からの進化という感じです。

サクサク進んで30時間、イベントこなしまくりで60時間くらいなのでボリュームはハーツ並みです。

これ以上語るとネタバレになるので後はプレイして自身で体験して下さい!



ドラゴンクエストⅣ【RPG】(戦闘パーティ4人 入れ換え可能)

PSのリメイクです。

各仲間ごとにストーリーがあり最後の章で勇者と仲間が集まりボスを倒しに行きます。

ストーリーも深くドラクエの中では1番良いと思います。

クリア後の特典もあります!



ドラゴンクエストⅤ【RPG】】(戦闘パーティ4人 入れ換え可能)

PS2?のリメイクです。

RPG初の嫁さんシステムがあります。

主人公が途中で自身の嫁さんを選ぶ事ができます。

今回は新たに○○○が追加され3人の中から選ぶ事ができるようになりました。

またモンスターを倒して仲間にする事が出来ます。

ストーリーも良く最後まで飽きは来ないと思います。

クリア後の特典もあります。



PSP



ブレス オブ ファイアⅢ【RPG】】(戦闘パーティ3人 入れ換え可能)

PSのリメイク版です。

ストーリーは重いですが、最後まで見逃せない展開が続きます。

キャラもみんな個性的で、何度もプレイしたくなる飽きの来ない作品です。

エンディングは感動ものです!(バットに近いという意見もありますが・・・)



ヴァルキリープロファイル-レナス-【RPG】】(戦闘パーティ4人 入れ換え可能)

PSのリメイク版です。

戦闘は難しいですが、慣れると爽快で楽しいです。

声優陣も豪華!

難易度と行動しだいでエンディングが変わります!



ロックマンDASH【フリーランニングARPG】

PSのリメイク版です。

ロックマンシリーズの異色作です。

今回はフリーランニングARPGで3Dです。

左手の通常のロックバスターと、右手のパーツを集めて作った特殊武器を使いながら進めていきます。

ロックバスターはチャージこそ無いもののパーツで強化できます。

ボスももちろん居ます。そしてロールちゃんもサポートとして登場します。



ロックマンDASH2【フリーランニングARPG】

PSのリメイク版です。

上記の続編です。

今回は、サブダンジョン、免許試験などサブが追加されさらに面白くなりました。

さらにこのシリーズでロックに衝撃の事実が判明します。

そして今回もロールちゃんがサポートとして登場します。



サガ・フロンティア【RPG】(PSS限定)(戦闘パーティ5人 入れ換え可能)

PSのリメイク版です。

主人公は7人!

自由度満点のRPG!!

各主人公でシナリオが違うので長く楽しめ、エンディングはキャラ毎に違います。

そして一部の主人公は分岐の選択しだいで変わるマルチエンディングです。



サガ・フロンティア2【RPG】(PSS限定)(戦闘パーティ4人 入れ換え可能)

PSのリメイク版です。

主人公は2人で同時進行で進めていきます。

自由度はあまり有りませんが、ストーリーは濃いです!

ラスは感動します。



です。



全て完全クリア済みの感想です。







DSだったら、マイナーなとこでポケモンとか・・・

PSPだったら、モンハンとかエースコンバットとかメタルギア。

ポケモンは攻略本山のように出てるし、モンハンだったらパーティプレイ(最高4人)できる。メタルギアも世界中の人と対戦できるし。

RPGか分からないし通信できなかった気がするけど、GTAも面白い。

他にもレジスタンス、メタルオブオナーとかもオススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿