2012年4月27日金曜日

イースをしたいのですが、ハードがPS2、PSPの2機です。 ⅠとⅡはクリアしたのですが...

イースをしたいのですが、ハードがPS2、PSPの2機です。

ⅠとⅡはクリアしたのですが、つぎはどれからしたらいいですか?







1,2,3,4はPS2で発売してると思います。

1,2,3,6,7がPSPで出ています。

PSPの【フェルガナの誓い】は3のリメイク作品で元のものとかなり違います。【ナピシュテムの匣】が6です。【SEVEN】はまんま7です。



5はPS2で出てた気がするけどあやふやなので調べてください(笑)








ひとつだけ忠告しておきます。PS2の3~5は通常避けるべき核地雷です。イースではなく、イースっぽい何かを求めるかクソゲーハンターを目指したいのならよいのですが・・・。

PS2の3ははっきり言って過去に出た作品の劣化移植、PS2でありながらPS1にすら見劣りするクオリティで驚かせてくれます。

4と5もかなりの劣化ですが3に比べるととてもマシに見えるから不思議です。



まあ素直にPSPの3リメイクのフェルガナ、6(ナビシュテム)、7ですね。ただPSP、PS2どちらも6はロードが問題になっているらしいので注意してください。フェルガナと7は大丈夫ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿