2012年4月28日土曜日

ファルコムのイースシリーズと空の軌跡シリーズをやりたいと思っていますが、PCソ...

ファルコムのイースシリーズと空の軌跡シリーズをやりたいと思っていますが、PCソフトとPSPソフトどちらを買ったほうが得だと思いますか?

今イースオリジンのwindows用ソフトを持っています。プレイしても特にカクカクしたりとかいうトラブルはないので、たぶんパソコンの環境は大丈夫だと思うんです。



反対にPSPは持っていません。ですがもし今後イース7のようにPSP限定ソフトが出るとやりたくなったときに困るなぁ…と。



ちなみに今やりたいと思っているソフトは

イースⅠ&Ⅱ、ナピシュテム、フェルガナ

空の軌跡fc~3rd

これらのソフトです。



自分では決められないので皆さんの意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。







PSPを買えばいいと思います。イース7もそうですが、空の軌跡から続く「英雄伝説Ⅶ 零の軌跡」が来週PSPでリリースされます。イースと英雄伝説という自社の看板タイトルの新作をPSPに持ってくるあたりファルコムもPSPに力入れてます。ファルコム自らリリースしたPSPソフトはどれもデキはいいですよ。








自分は空の軌跡やりたくてPSP買いました。実際買って正解でした!PSPは携帯ゲーム機だけにいつでも気軽に遊べるのでいいと思います。後、PSPのだとさらにやり込み要素も増えてるらしいので良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿