2012年4月27日金曜日

PSPオススメのゲーム

PSPオススメのゲーム

を探しています。



いままで買ったゲームは、



魔界伝記ディスガイア



クラナド



機動戦士ガンダムVSガンダムNEXTPULS



智代アフター



ひぐらしディブレイク



ロックマンダッシュ1、2



メタルギアシリーズ



グラディウス



アイドルマスターSP



新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド



おおかみかくし



などなど・・・・



ジャンルはさまざまですが、今度はRPG系かギャルゲー系



のでいいものを探しています。



その二つだけとは言いませんので面白いのがあったら教えてください。







オススメのPSPソフトは『英雄伝説シリーズ』と『イースシリーズ』と『テイルズシリーズ』です。どれもRPGです。



『英雄伝説シリーズ』はⅥの『空の軌跡シリーズ』が面白いです。

Ⅵと言っても話し自体に繋がりはないので空の軌跡からでも問題ありません。

また、ストーリーはSCで終わりなので3rdはやらなくてもいいかと



『イースシリーズ』は短時間でクリア出来るため飽きは来ないと思います。

戦闘システムなども含めて、オススメは『ナピシュテムの匣』です。

PSPでは『Ⅰ&Ⅱ』、Ⅵの『ナピシュテムの匣』、『SEVEN』、4月にはⅢの『フェルナガの誓い』が出ます。



『テイルズシリーズ』はPSPで出ているものとPS3のヴェスペリアしかやったことありませんが、どれも面白いと思います。個人的にはリバースは微妙でした。

オススメはPSPというのを考えると『ファンタジア』です。

とても面白いです。ただ、主人公がちょいと反則的な強さですが(笑)








まずはPSPで超有名になったモンハン推奨ですかね。

次にRPGだと「ファンタシースターポータブル2」とか・・・

自分的には「剣と魔法と学園モノ。2」というRPGが好きなのですが、

他の方の意見が厳しいので、これはよく調べてからの方がいいかと。



ギャルゲーだと・・・

もうギャルゲーじゃないのかもしれませんが、

「うたわれるもの」というのはどうでしょうか。

元PCゲーで、PC時代は良作のギャルゲーと言われていた気がします。

こちらもよく自分で調べてからご判断ください。







僕は

モンスターハンターポータブル2Gや

三国無双シリーズ

ブレスオブファイヤー3などが

楽しいとおもいます

RPGやギャルゲーじゃなくて

すいません

自分の楽しいと思ったのでいいと思います







僕は

モンスターハンターポータブル2Gや

三国無双シリーズ

ブレスオブファイヤー3などが

楽しいとおもいます

RPGやギャルゲーじゃなくて

すいません

自分の楽しいと思ったのでいいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿